別府市

西別府病院

西別府病院の診療科目は内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/整形外科/脳神経外科設置されており、外来に来る患者に対し、ミスのない十分な看護を行っています。1日に入院する患者数は273.6人です。入院中の患者に対し、看護師の個性を重視した看護を提供しています。効率的な看護体系13:1/10:1/7:1で看護を進めており、看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に看護できるよう奮闘しています。

別府医療センター

別府医療センターには内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/外科/整形外科/呼吸器外科/泌尿器科/産婦人科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科があります。看護部では、看護の質を高めるプライマリナーシングの看護方式を活用しており、患者と家族との会話を重んじた看護を目標としています。

自衛隊別府病院

自衛隊別府病院の診療科目は整形外科/リハビリテーション科/内科/歯科設けられています。外来を利用する患者に対し、適切で丁重な看護を意識しています。

九州大学病院別府先進医療センター

九州大学病院別府先進医療センターは、大分県別府市大字鶴見字鶴見原4546に設けられ、診療科目に関しては、免疫・血液・代謝内科/循環・呼吸・老年病内科/外科/先端分子・細胞治療科で、患者に合わせた看護を行います。1日の外来患者は98名おります。外来を訪れる患者が信頼して病院通いができるような環境を整えています。