リウマチ科

国東市民病院

国東市民病院の医師、看護師など医療従事者は160人で、職員全員で、周辺住民に総合的な医療を展開できるよう頑張っています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質を考え、全ての職員が質の高い医療を目標としています。看護部では、ナース125名勤務しており、画一的な3交替の下、看護の仕事を実施しています。

西田病院

西田病院には産婦人科/小児科/内科/脳外科/外科/整形外科/泌尿器科/ 人工腎臓センター/胃腸科/循環器科/リウマチ科/リハビリテーション科があります。効率を考えた固定チームナーシング・受持制・一部機能別を採用しています。看護師の観察力を生かした活動を進めています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けています。質が高い看護を目標としています。

大分赤十字病院

大分赤十字病院の病床は340床備えられており、治療を目的とした患者が満足のいく医療を受けられるよう、最大限尽くしています。看護部では、認定看護師が7名います。特殊な知識とスキルを持ち合わせた看護師と共に仕事ができます。

大分大学医学部附属病院

大分大学医学部附属病院には、604床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が604床あり、治療を求める患者のメンタル面のサポートも大切にしています。能率を考えた受持ち制看護を用いており、看護アセスメントを使った看護を目指しています。家庭を持つ看護師が求める保育室はあります。付近の保育室情報も探ってみましょう。